アーカイブ
カテゴリ
  • カテゴリーなし

油汚れ

やろうやろうと思っていて、結局手をつけていないことがあります。

例えば、換気扇掃除とかエアコンの掃除などです。
本当は、年末までに片付けておく予定でした。しかし、すぐに終わるだろうと踏んでいたガスコンロの掃除が、なんと約半日もかかってしまったのです。しかも、結局全ての汚れを落とすことはできませんでした。
ガスコンロでこんな感じだから、換気扇掃除はもっと大変なのだろうということが目に見えています。水拭きしても、洗剤で拭いても、スポンジでこすっても、なかなか落ちてくれない油汚れ・・・。
そもそも、去年は何かとバタバタしており、毎日のお掃除に手を抜いてしまっていたのが原因かもしれません。実家に住んでいる時は換気扇掃除などしたことがなかったので、油汚れの頑固さが今になって身にしみています。

それから、実はエアコンの掃除をしたことがありません。今のところカビ臭いニオイもしないし、まぁいいかと思って放置しています。
だけど、エアコンの内部も実は相当汚れているというウワサです。うちは共働きなのですが、タバコをパカパカ吸うダンナがいるので、たぶんエアコンの中はタバコのヤニでいっぱいでしょう。

換気扇掃除とエアコンの掃除は、今年こそきちんとやらないとな~と思っています。といっても、まだ今年は始まったばかりなのですが・・・。
今年のテーマは「有言実行」です。やると決めたらやる!
エアコンもそろそろ古いので、掃除の状況次第では、いっそ新しいエアコンに交換してもいいくらいです。そうなると、今度は取り付けがいりますね。取り付けは素人ではできませんので、業者に頼むしかありません。
エアコンの取り付けは穴を開ける作業です。そのため、ネットで買ったものは取り付けだけ必要になります。

話題のサイト

親切丁寧な大阪のエアコン工事[taskal]
エアコンクリーニングを大阪で頼むなら|セイショウ
エアコンの取り外しもしてくれる業者といえば{エアコン110番}
インターホンを激安で買うならこちらのお店がオススメです。日々使うものだからこそしっかりしたものを選びたいですよね。

カレンダー
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930